ふうすけのしっぽ blog

わん、にゃん、時々フェレット。犬の出張サービスしています。

ホームページ作りました

f:id:fuusuke2:20201121142830j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

出来ました!!

 

試行錯誤して1週間😤ない頭でなんとか読める程度の

ホームページになりました。

『animal care ふうすけのしっぽ』

ホームページがあると、いちいち説明しなくていいし、

訪問時の資料が減って、荷物が軽くなりました(笑)

 

特に、出張トリミングの場合、トリミングテーブルからシャンプーやドライヤー

などお風呂一式に、ハサミにバリカン、などのケアセットと

荷物が多いんです😅

 

HPがあれば、利用規約、料金などは

『ホームページを見て下さい』といえばいいし、

その場で開いてあげることも出来ます。

便利ですね~😁

さすがに無料HPと違って、グーグル検索などに載るようにしているのですが

まだ検索エンジンにひっかかってないみたいです。でもなぜか

営業やお問い合わせの電話が来てます。

なぜだろう?????かなり不思議です。

 

 

ペットのお留守番

ところで、今、GoToトラベルだとか、GoToイートとかやってますが、

旅行時、ペットちゃんどうしてますか?

ペットホテルへ預ける、親戚の家が預かってくれる、友達が預かってくれる・・・

ですよね。一緒に連れて行けるのが一番ですが、ペットOKで泊まれる宿泊施設もそう多くなくて仕方なくペットはお留守番のご家庭も多いですね。

 

知り合いのおうちなど、誰かがずっと居てくれるおうちならまだ安心ですが、ホテルだとずっと付いてるわけにもいかず、ケージの中に閉じ込められたままで、慣れないところに置いておかれるということは、ペットにとって大きいストレスになります。

お迎えにいったら声が枯れてた・・・というわんちゃんもよく聞きます。

ケージの中でずっと鳴いてるのを想像しただけでも可哀想ですよね。

 

ペットシッターとは

飼い主さんがお留守中の場合は、おうちに行ってペットのお世話を致します。

ご飯はもちろん、お散歩や一緒に遊んだり、ペットシーツ交換やお掃除

他にも依頼者様のご希望があれば、ご相談させて頂きます。

合鍵をお預かりするので心配な方もいらっしゃると思いますが、

もちろん、許可以外のスペースに入ることはありませんし、そこは打ち合わせなどで信頼できるか見て頂けたらと思います。

ペットにとっては、慣れたおうちで過ごせるので、ストレスは少なくて済みます。

 

シッターはお留守の時だけではなく、飼い主さんが在宅でも、もちろん使って頂けます。飼い主さんが怪我したり、病気などで体調不良の場合に代わってお世話致します。

 

 

うちでは日帰りで出かける場合はなるべくわんちゃんも一緒に出掛けれるところへ行きます。なので自然の中が多くなります(笑)

どうしても連れて行けないショッピングや、お食事する場合などはお留守番ですが、

いつでも外から様子が見れるように、カメラをいつもセットしています。

スマホで見れて、音声も聞けて、スイッチで外から家の中のわんちゃんに話しかけることも出来ます。カメラから声がするんですが、大体留守中は寝てることが多いので

話しかけると、起きてそわそわ探しだすので、1回しか声掛けしたことはありませんが(笑)

留守中は夏だと特に、冷房が切れてないか心配です。タイマーじゃなくても停電とかあるし、熱中症はすぐなりやすいし。カメラでよくチェックします。

帰りが遅くなると、探してないかな~?とか(笑)

 

 

 

何か話がそれてきましたね🙄

とりあえず、今日はホームページが出来たことを報告です。

家族の一員のペットたちがみんな健やかに暮らせますように。

animal care ふうすけのしっぽ でお手伝いできれば嬉しいです🍀🍀

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓

 


犬ランキング